最近のトラックバック

« 初詣マラニック | トップページ | いわきサンシャインマラソン »

勝田マラソン

今年、初のマラソン参加。
勝田全国マラソン大会。
早朝出発、特急で勝田に向かった。
16265941_705580652941788_3246381423


会場には、スタート1時間30分前に到着。
参加賞を戴き、ぐびどんさんと合流。
何時もの同行者が参加してない。
16195838_705620859604434_7436824619


別な仲間のとこに仲間入り。
スタートの準備をして荷物を預ける。
暖かくなる予報がだ寒い。
16387393_705620922937761_4233971436


しっかり着込んでスタートする。
Dブロックなので真中へんだった。
このブロックにはランパン、ランニングはいない。
16298939_1899710786917397_840233182


スタートラインまで3分強ほどかかった。
駅前の角まではノロノロの動きだった。
大通りに出て自分のペースで走れた。

全体に降りのUPダウンが続く。
キロ5分のペースをしっかり守って走る。
右に曲がって、北上の道路に出る。

風が吹いて体が一気に冷える。
ここの道路もUPダウンが数回ある。
ペースを乱さずマイペースを心得る。

左に曲がって行くと私設エイドが出て来る。
色々な物が差し出される。
飴やチョコを戴き、水も貰う。

25kmまではしっかりキロ5分ペースが守れた。
段々と上り坂がきつくなりペースが遅くなる。
下りでペースを何とか維持する。

30kmまでいい感じで通過した。
2時間35分、スタートのロスタイムも込み。
ロスが無ければ、3時間30分位がったかな?

ここから何時もペースダウン。
でも足は何とか動いてくれる。
上りはペースがかなり落ちてしまう。

大きなUPダウンが数回続く。
ペースは落ちて28分で35km通過。
まだまだ坂が続くき粘って走る。

駅に向かう大通りに出ると前の坂が見える。
見ない様にしてひたすら走るだけ!
何度も何度もUPダウンが続く。

応援も一段と多くなって来る。
40km通過が29分と大分遅くなった。
頑張れば3時間45分切れそうな気がした。

坂を上り切って左に曲がるともう少し。
不思議にペースが上がった。
自分の時計でも行けそうな気に成った。

公園を左に曲がるとゴールは目の前!
芝が走り難いが全力で走る。
ゴールの時計が44分を廻っている。

ゴール直前で55秒だった。
何とか切れそうでダッシュ!
3時間44分58秒でゴールした。
16299187_705731649593355_8617679496


ネットでは3時間41分41秒のタイム。
思っていた以上の出来にホットした。
これでフルマラソン96回連続完走達成した。
16425907_705731666260020_3529052182


チキンラーメンと甘酒が何とも美味かった。
屋台の店で腹にもご褒美を入れた。
電車の時間までのんびりした。
16265653_705731686260018_4867889635


« 初詣マラニック | トップページ | いわきサンシャインマラソン »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣マラニック | トップページ | いわきサンシャインマラソン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ