最近のトラックバック

« 第24回日本山岳耐久レース(第二関門まで) | トップページ | 柚子ジャム作り »

第24回日本山岳耐久レース(第三関門からゴール)

月夜見で長い時間休憩してしまった。
ハイドロの調子が悪く色々と調整した。
体が冷えてしまいトイレに寄って出発。
14568028_641654206001100_4008868112


14600996_641747482658439_3675348821


滑り易い坂道を一気に降ると風を切る。
体が一気に冷えて震えが出てしまった。
慌ててヤッケを着て再出発。

ここから先湖畔からの冷たい風が吹き抜ける。
御前山までは何時も風が吹き寒い思いをする。
広い尾根の先までライトの明かりが伸びる。

上を見上げると嫌になるので下を見てモクモクと歩く。
ペースが落ちる選手、寝込んでる選手、前半のオーバーペース。
脱水に成っている選手も多い。

最後の上りは何時も辛いが一気に登る事にしている。
前午前が山頂と思って人が多いが、いったん下って更に登る。
再び息が切れる頃に山頂スタッフの声が聞こえる。

御前山山頂ヤット到着、ベンチに寝転ぶ選手が多く座れない。
特に休む気は無いのだが、他の選手にも気を使って欲しい。
ヤッケを着てても暑さはあまり感じなかった。

山頂から一気に降って行くと、チョット渋滞している。
ペースダウンの選手が道を塞いでいる。
まー仕方がないか?広くなったコースで順次先へ出る。

UPダウンを数回繰り返すこの区間はあまり好きでない。
鞘口山に到着すると後2回のピーク越えで大ダワだ。
とわ言え先はまだ長いし無理にペースは上げれない。

大ダワ非難小屋後を通過すると目の前に大ダワの明かりが見える。
車道でかなりの選手が休憩し疲れ切った様だ。
普段は休まずに行くのだが、ここも腰を下ろして休憩。

給水、給食、エネルギー補給して大岳山を目指す。
ここから先は、ナイトラン講習も毎年行い更に熟視してるつもり。
ペース配分もしっかり出来るはず?

フラットな笹道が続く所は快適に走る。
山頂直下の急な登りに差し掛かると山頂までフタ頑張り。
岩場を3回ほど通過すると山頂に出る、街明かりが見える。

ここは休まず一気に降る、岩場の滑る所は注意。
大岳山荘後まで降ると急坂は終わる。
この先も転落の危険個所は続く、ここでも少々渋滞。

作業小屋まで降りると走れる様になり危険個所も無い。
ダブルコースに来ると更に走りにスピードUP。
綾広の滝、水場で一気飲みして長尾平を目指す。

最後の上りは走れずに歩いて第3関門を通過する。
声援を受け御岳神社前を下って行く、何時もは通過するが止まった。
水場の階段で腰を下ろし、給水、給食、エネルギーの補給。

この先、休まずに日の出山を目指す。
只管走り続けてかなりの選手を追い越した。
特にタイムや順位に拘っていないが遅い記録を残したくない。

最後の石段2ヶ所の登りは歩いてしまう。
トイレまで来ると山頂はもう直ぐだ、スタッフ、選手が大勢。
日の出山山頂から待ちの夜景が何時もの様に綺麗だった。

写真を撮ってから五日市ゴールを一気に目指す。
コースは良く分かっている、走り切れる登り一気に走り抜ける。
下りは力を残さない様に駆け抜ける。

65kmポスト通過そしてアト5km通過し安堵感が」出る。
ペース下がらず維持しながら走れている。
ラスト2kmを通過し下り坂一気に駆け抜ける。

街に出ると最後の走りスタッフの誘導が見える。
最後の角を右に曲がるとゴールは目の前。
15時間34分53秒でゴール出来た。

過去23回完走中。ワースト2の記録となってしまった。
順位が660位と上がっている、全体のタイムが遅いのか?
下條さんがゴールで待ち構え応援してくれていた。

杉山さんの記録を探したが見つからない。
下條さんは第一関門でリタイヤに成ってしまった。
入賞しているよとの話で9時まで仲間の到着を待った。

平林さん、高木さん、和田橋さん、アドグリメンバーも無事ゴール。
4位入賞が貼りだされて久々の入賞で嬉しかった。
3位とは1時間30分位の差が有る。

60代表彰は一番最後、表彰状と副賞を戴いた。
何時かは3位入賞のメダルもゲットしたい物だ。
3回目の最高位の入賞、過去5位、7位、今回4位で嬉しい大会となった。
(過去は8位まで入賞)

« 第24回日本山岳耐久レース(第二関門まで) | トップページ | 柚子ジャム作り »

アドベンチャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第24回日本山岳耐久レース(第二関門まで) | トップページ | 柚子ジャム作り »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ